2017年06月05日

スマスマ


こんばんは晴れ

昨日、うちに楽天モバイルがやってきた手(パー)

最近、流行りの格安スマホ

チョット、不安だったので

始めは一番安いプランにしてみた

電話は使わないので050データSIMプラン ベーシック

シャープのアクオスを約2万円で一括購入して月々645円かわいい




1496665449835.jpg




安いよ〜

初めてだったので、設定に少しとまどった



おうちは、Wi-Fiでお外は電波ー(長音記号2)

試しにお外へ出てみた


画像が、ゆっくり出てくる

ちょっと、遅いけどあせあせ(飛び散る汗)

そこは、ドンマイ

今日、使ってみたけど・・・


思っていたより快適〜

しばらく、この話題で盛りあがれそう(笑わーい(嬉しい顔)


スマスマなネタでした

                   ココ丸より
posted by ココ丸 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ丸の引き出し

2017年06月02日

おっすし〜 (^_^)


こんばんは晴れ

今日は、涼しい

梅雨ってやってくるかな〜


梅小路公園の前にお寿司屋さんが出来てます

しらいしさんレストラン

ちょっと、行ってみた

一貫から、注文出来ます。

100円〜でリーズナブルグッド(上向き矢印)

いろいろ、注文した


1496412043207.jpg



あまり、ウニは注文しないけど・・・

一個。注文

最近は、回転してるとこしか行ったことないので

注文してから、握るので少々お時間かかりますかわいい




のんびり、食べよう


ふぐの唐揚げも有りますよ




1496412051183.jpg




好きな煮アナゴは、食べておこう



1496412058622.jpg




また、ゆっくり行ってみたいです。


美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)



      久々の         ココ丸より



posted by ココ丸 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ丸の引き出し

2017年05月24日

初めてのサーキュレーター


こんばんはわーい(嬉しい顔)

まだ、5月なのに暑い〜たらーっ(汗)

エアコンは、もう少し辛抱

なので・・・

サーキュレーターを買ってみた手(パー)

首振り・タイマー付で静かなのが良いかな〜


アイリスオオヤマでバッチリのを見つけた〜目


1495625803897.jpg



コンパクトで扇風機より良い


早速、今日から使って見た

今日は、ちょっと寒い(笑わーい(嬉しい顔)


               ココ丸でした
posted by ココ丸 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ丸の引き出し

2017年04月23日

ちょっと休憩。


こんばんはわーい(嬉しい顔)


西大路駅の居酒屋さんへお邪魔したるんるん

レクサスさんの前にある、馬肉のお店。

ともすさんレストラン


馬肉料理だけかと思ったら違った〜

いろいろあるグッド(上向き矢印)


お造りの三種盛り


1492952468406.jpg




桜エビのかき揚げかわいい



1492952474715.jpg



焼きそら豆



1492952488354.jpg




初めてたべる、馬肉の鉄板焼き



1492952481215.jpg




燻製盛り合わせ




1492952494479.jpg




海鮮アヒージョ




1492952526942.jpg



美味しいお料理と楽しい仲間でトークも弾んだジョわーい(嬉しい顔)



                    ココまるでした








posted by ココ丸 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ丸の引き出し

2017年04月17日

ピッコロは、強かった


こんばんは三日月

先日、久しぶりに桂にあるゴマ油屋さんがやってるお店レストラン


1492149162886.jpg



ピッコロモンド・ヤマダさんへ行って見た

満席でしたが

たまたま


15分待ったらお席が用意できますよ〜グッド(上向き矢印)


待ちますよ〜


ランチセットは、だいたい2000円


ジャガイモのスープは、僕の今の気分を表してくれたのだろうか・・・?(笑


1492149114802.jpg



前菜は、お野菜が美味しいですかわいい




1492149121031.jpg




パスタも良い感じ


1492149127404.jpg





最後は、デザートじゃないよ。ドルチェ



ゆっくりと美味しく頂きました

やるな〜ピッコロさん


次は、デナーに行きたいでなー(笑わーい(嬉しい顔)



                ココ丸でした

posted by ココ丸 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ丸の引き出し

2017年04月02日

アルファ鯖


こんばんは三日月

4月になりましたよ〜手(パー)

四条烏丸から歩くと、まあまま遠い

夷川富小路にある、お料理の燕楽さんレストラン



1491129833266.jpg




4月1日は、ココでお食事

京都らしお店です



ホタルイカから食べようかわいい


1491129840739.jpg




きんちゃくの中身は、うどん。


1491129850912.jpg




おでんが美味しいそうなので、盛り合わせ

写真は、ないよー(長音記号2)


結構、好きな〆鯖を注文わーい(嬉しい顔)



1491129857987.jpg



種類も豊富で、まだまだ食べてないお料理が有りました。


ちょっと、遠いけど・・・

また、行けるかな〜




                 ココ丸でした



posted by ココ丸 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ丸の引き出し

2017年03月31日

バタバタ3月


こんばんはわーい(嬉しい顔)

年末に続きバタバタする3月ダッシュ(走り出すさま)

年度末やしだろうか〜

ブログも、なかなか更新出来なかった〜あせあせ(飛び散る汗)

もう少しで4月になります

自宅でホットしてゆっくりとしておりますかわいい


今月は、2つ

楽しかった事が有りました。。。


第一位

岡山の鷲羽山ハイランドに行った
なんか面白い(笑るんるん


第二位

工場に井戸を掘ってもらった〜

綺麗なお水が出た〜グッド(上向き矢印)
(飲めるかは、不明)


            ココ丸でした




posted by ココ丸 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ丸の引き出し

2017年03月06日

バスに乗って


こんばんは三日月

一度、行って見たかった所へ連れてってまらいました

THE・地域の日帰りバス旅行バス

竜王にある、おかき本店さん

近くにある、焼肉の岡喜さんの本店


1488626584442.jpg



立派なお店ぴかぴか(新しい)

しゃぶしゃぶのお膳ランチを食べた〜グッド(上向き矢印)



1488626575086.jpg



良いお肉かわいい


1488626594634.jpg



値段は、わからな〜い(笑


お上品なお味で美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)


次の目的地へ・・・



           つづく・・・


                         ココ丸より


posted by ココ丸 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ丸の引き出し

2017年03月03日

まあ〜るく


こんばんはわーい(嬉しい顔)

毎晩、甘いもんが欲しくなり

チョコなど、毎日食べてます

ん〜

お疲れかな〜たらーっ(汗)


山科に行く事があり、甘いお店を発見してしまった

山科警察署の斜め45度

NIJU-MARUってお店かわいい


1488551230736.jpg



バームクーヘンとロールケーキとワッフルを売ってるみたい

チョコとカスタードのワッフルを買ったるんるん


1488551222653.jpg



生チョコのロールケーキも内緒で買ってます(笑わーい(嬉しい顔)


真ん中の生チョコが美味しかったです


もう3月。年度末です

工事も多く車も多い

まあるい心でゆったりと3月を乗りきろう手(パー)


                        ココ丸でした
posted by ココ丸 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ココ丸の引き出し

2017年02月23日

ぷら〜っと明太子食べ放題


こんばんは

今日は、天ぷら定食のお店かわいい

えびのやさんへ

9号線の中山の辺に有りますよ

思い切って、豚天の定食でご飯大手(パー)




1487853646927.jpg



豚天2枚。野菜の天ぷら〜。白身。


それと・・・


明太子〜わーい(嬉しい顔)





1487853653204.jpg



食べ放題


揚げたて天ぷら〜を美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)




                ココ丸より

posted by ココ丸 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ丸の引き出し